マイナスイオンドライヤー2005/08/14 00:27

マイナスイオン。
今時の家電製品には当たり前のように搭載されている機能ですが、イマイチありがたみが実感できないモノですね。

我が家のドライヤーが10年選手で、ぼちぼち挙動不審になってきたので、火を吹く前に新しいのを買おうと、ビックカメラに行ってきました。
今時のドライヤーは、マイナスイオンが標準機能ぐらいに品揃えが豊富で、もちろん値段もピンキリ。
私は朝からブローを頑張っちゃうようなタイプではないので(無造作ヘアです(笑))、まぁ、普通に動いてくれれば良いのですが、とりあえず安目のマイナスイオンドライヤーを買ってみました。
イズミ:イオネージュマイナスイオンドライヤー DR-1700-A

使ってみた感想。
私は髪の毛の量が多いので(美容師さんに毎回、驚かれる…)、パワーは強く、温度は70度と低めの機能があるのは、便利です。頭熱くならなくってね(笑)
巷のマイナスイオンドライヤーの利用者からは、髪の毛がパサつかなくなった、とかいう感想があるようですが、そこらへんの違いはイマイチ判りません。
使い続けると違ってくるのか、安物だったから機能が大した事ないのか?

というわけで、我が家にマイナスイオンを吐く(らしい)家電製品がまた1台増えましたが、マイナスイオンの効能はイマイチ不明のままなのでした。

コメント

トラックバック