ジューシー餃子2006/03/18 23:56

今、本屋さんで売られているdanchu4月号に載っている、ジューシー餃子の作り方、最高です。
皇帝餃子に出会って以来、ショウロンポウ並にジューシーな餃子に目覚めて、電車の中吊りの広告を見て、即買いしました。
餃子の美味しい店の紹介&ジューシー餃子レシピが特集されてます。
皮から餡まで、レシピ通りに作って、ホットプレートで焼いたら…プロ顔負けの、皮はモチモチ、かじり付くと肉汁が飛び出す餃子になりました。(ダンナはもっとスープが少なくても大丈夫じゃないか?!と言う位ジューシー)
皮まで手作りだとそれなりに時間がかかるので、週末しか作れないけど、かなりオススメです。

コメント

トラックバック