容疑者 室井慎次(映画)2005/08/28 20:47

室井さん観てきました。

なんか、想像してたのと、ちょっと違ってました。
室井さん、ずっと拘置所に入れられてて、相川翔や田中麗奈とかが室井さんのために走り回って事件解決!みたいなのを考えていたんですが、それとは違ってました。
まー、確かに、室井さんずっと閉じ込められてたら室井さんファンは大暴れか?
アミーゴ達もちゃっかり出演してました。

個人的にユースケサンタマリアのファンなので、交渉人真下正義の方が面白かったな(笑)
室井さんの方は、立場が立場だけに、警察の上層部がいっぱい出てきて、そこの力関係がごちゃごちゃして事件に関わっているので、そういうのが好きな人はオススメかも。

絶品プリン2005/08/28 20:52

ル・パティシエ・タカギ のプリンが絶品です。
濃厚な舌触り、ちょっと甘めのプディングに生クリーム、カラメルをかけて頂くプリンは口に含んだ瞬間、至福の一言。(超高カロリーなんだろうなぁ…)
これに出会ってからは、そこらへんのケーキ屋のプリンは食えなくなりました。

お店は世田谷にあるのですが、渋谷の東急に出店しています。(あと、二子玉川の高島屋にも)夕方に行くと、大体売り切れなのですが、運が良いと数個残っています。
今日は映画を見た帰りに渋谷へ寄ってみたら、運良く購入することができました。

プリンは2種類あって、
・メープルプディング : プリンの上に生クリームが層になって乗っていて、上にメープルソースをかけます
・クリームプディング : 焼きプリン(バニラたっぷり!)にカラメルソースをかけます

今回はクリームプディングが手に入りました。(私はメープルプディングの方が好きなのですが、売り切れでした…) もちろんパティシエなので、ケーキやチョコレートも絶品なので、クリスマスやお誕生日ケーキの時にはお世話になっています。