美津の(お好み焼き)2006/05/05 22:17

大阪名物 お好み焼き&ねぎ焼きを食べに、「美津の」へ行ってきました。40分ほど並んでようやく入店。
大阪のお好み焼き初体験ということで、山芋焼き、ネギ焼き、ミニ美津の焼、焼きソバがセットになっているコースをお願いしました。
山芋焼きが、山芋100%の生地と聞いていて、そんなんじゃ固まらないんじゃないか?と思っていましたが、やはりお好み焼きの形には固まらず、全体に火が通ったところをレアの状態で頂きました。味は、「なるほど、山芋の味がする」といった感じで美味しかったです。
今回、大阪風お好み焼きの焼き方を勉強するつもりだったのですが、客をさっさとさばくためか、事前にオーダーしていたコースが、既に鉄板の上で焼かれており、ひたすら食べるだけで焼き方は判りませんでした。くそう。
広島風なら焼けるんだが。。。

コメント

トラックバック