ゲド戦記2006/08/05 20:23

ジブリのゲド戦記を観ました。
ネットで激しく叩かれていたので、大して期待もせずに観にいきましたが、思いのほか普通に面白かったです。

やっぱり、批判するにしても駿監督と比較するのが問題だと思うなー。
別の人間が監督するんだから。ただまぁ、ジブリ作品だから、あのレベルを期待しちゃうのかなぁ。

個人的に感じたこと。
・動画のレベルは、ナウシカ、ラピュタの時代だと思う。
別に1つの食事シーンを作ったりするのに、異様に書き込みをしてもらう必要はないので、あれで充分。
・今までの作品によくあった、強いメッセージ性は無い。(自然保護しなきゃ!みたいなもの)
私としては、そのメッセージ性が「重かった」ので、逆に気軽な作品にまとまってて良い
・話としてまとまっている。(ハウルの端折りかたは酷かった)

というわけで、普通に良いです。
ハウルはDVD買う気が起きなかったけど、ゲドは買うのもアリですね、ええ。

コメント

トラックバック