ロンドン旅行記2007/02/09 22:08

2/9 10時に空港集合。出国審査が平日のせいかガラガラであっというまに終了して感動。次にでかけるときも平日出発にしよう。。。飛行機は定刻12時に出発
機内食は2回+軽食1回。
味は、まぁまぁ。初めてタイ米の中華丼というものを食べました。
なんだかタイ料理を食べてるみたいでした。
イギリス到着が13時間後。ただし現地時刻は9時間時差があるので、15:30。
入国審査が厳しくなったらしくようやく荷物の受取りまでできたのが16:40。
外でJTBの現地添乗員の人と集合し、空港を出発できたのが17時過ぎ。
金曜日の道路は混んでいたため、ホテルに到着したのが18:30頃。
実はこの後、19:30~ミュージカルのチケットを取っていたため、19時にホテルを出発する必要があり、チェックインなどお世話をしてくれるJTBの兄ちゃんに、「すんません。3回目なんで細かいことは判ってますから!」と早急に話を切り上げ、ホテルを19時に飛び出す。
19:15無事に劇場へ滑り込みセーフで間に合ったのでした。

メアリ・ポピンズ2007/02/09 23:15

ロンドン初日の夜からミュージカル観劇です。
今回は8日間で12本観るので、かなり過密スケジュールです。

ポスターの絵が、2年前と絵柄が変わってました。
今度ブロードウェイへ持っていくので、その絵柄へ変更されているとの事。
前の桜の花びらを散らしたイラストも好きだったんだがなぁ。

2年前のオリジナルキャストから大分メンバーが入れ替わっているようですが、今回のキャストも上手でした。(メアリ・ポピンズ役の人はオリジナルキャスト時代からいた人らしい。アンダースタディだったのかな?帰国したら調べてみよう。。。)
今回はお母さん役の人が素敵でした。
前回2階席から観ていたときは、役者を宙吊りにするワイヤーが見えなかったので、どきどきしたのですが、今回の正面4列目の席では、バッチリワイヤーが見えました(笑)
かなりしっかりしたワイヤーだったので、あれなら大丈夫そうです。ははは。