英国式アフタヌーンティー2005/08/07 22:42

イギリスかぶれ(というより、ロンドンかぶれ)な夫婦は、「英国」なモノを求めて、都内を精力的に調査しております(笑)

今回は、銀座松坂屋4Fにある、ティールーム「べノア」へ行ってきました。
お目当てはあの3段トレイがでてくるアフタヌーンティー。
電車男のおかげで、すっかり有名になってしまったべノアですが、ティールームは休日の昼間にしてはガラ空きでした。

お値段は一人1,890円。同じく銀座にあるブルックボンドハウスでも1,900円しますので、まぁ、相場かなぁ、という値段設定です。(ブルックボンドは、ちょくちょく食べに行きますので、そのうちレポートします)

ケーキは月替り、スコーンは一人1個(サイズはちょっと大きめです)、クローテッドクリームとブルーベリージャムが添えてあります。
サンドイッチはメニューから好きなモノを選びますが、サンドイッチのラインナップが、タマゴのサンドイッチや、ツナのサンドイッチ、ローストビーフサンドイッチなど、ちょっと求めているものとは違うラインナップでした。
アフタヌーンティーのサンドイッチといえば、サーモンとキュウリでしょう!(力説)
ダンナがマヨネーズを食べられない人なので、ウエイトレスさんに聞いてみると、サンドイッチはすべてマヨネーズが入っているとの事。
しょうがないので、ローストビーフサンドを頼んで、マヨネーズ抜きにしてもらいました。
紅茶はアッサム。ミルクティーにします。

出てきたものを食べてみた感想。
「フツー」
紅茶も、三段も、特にこれといって「美味しい!」ってものはありませんでした。トホホ。
たぶん二度と行かないでしょう。。。

コメント

トラックバック